SORAmama Diary



社長の一日

IMG_7459.jpg

「ちわーす
と、なぜかミトンを片手に登場。
IMG_7440.jpg

「まずは体を動かさなきゃね
ということで大好きなピタゴラスイッチを見つつピタピタ水着に着替えて、
IMG_7442.jpg

上目遣いでパチリ
(髪型が変なのは寝起きってことでご愛嬌
IMG_7475.jpg

「かぁ~。水泳疲れたわ~
と、ロディにもたれる社長。
IMG_7467@.jpg

「疲れた時は、可愛い女の子と飲むにかぎる
疲れた体を癒すべく、ロンドンから帰ってきたばかりのまっこと共に、
居酒屋にて浮かれる社長
浮かれてたくさん食べて飲んだもんだから、
IMG_7496.jpg

こんなんなっちゃいました(笑)

ーおまけー
IMG_7479.jpg

「秘書に後ろ髪切ってもらったんだが、どうだい?」


シールを貼りたい。。。

お風呂上がりに絵本を引っ張り出してきて、布団の上で読み始めた社長
IMG_7398.jpg

『ふむふむ。。。』うなずく右手にはなぜかシールが。
IMG_7399.jpg

『なかなか貼るのにいい場所ないなぁ。。。』
そんな社長、ついに貼るのに絶好な場所を発見
IMG_7405.jpg

・・・。
そんだけ広ければ(大きければ?)貼り放題ですとも。。。

断乳断念!

はりきって“断乳”の決意を書いたその日、戦いは始まりました。。。

AM 3:00 蒼空ぐずぐず開始
     背中をトントンしたり、抱っこしたりしてもまるでダメ
     むしろ泣き方が激しくなるばかり

AM 5:30 お気に入りのDVDを観ながら泣き疲れて就寝
     私のオッパイがかなり張ってきだす

AM 7:00 蒼空起床(ハヤッ
     オッパイがあり得ないくらいカッチカチに

AM11:00 お昼寝したくなった蒼空が再びぐずりだす
     抱っこしたままねんね

とまぁ、なんだかんだ大変ながらも蒼空は我慢して寝ててくれたんですが、
私のオッパイの痛いこと 痛いこと
『そこいらのグラビアアイドルに負けないんじゃ
っていうくらい巨大化してて、すごいことなってました
その後も、オッパイの痛みはひどくなるばかりで
ついには発熱・悪寒までし始めたため、PM7:00断乳断念。。。
蒼空が怖がっていた(?)オッパイの絵をお風呂場で必死に消して、
蒼空に飲んでもらうこととなりました

今回のこの断乳作戦はたった二日間で失敗に終わったけど、
そのおかげで(?)蒼空の成長をたくさん見ることができました
オッパイには手を伸ばさず、必死に我慢し続ける姿。
痛さに耐えかねて泣いてる私の顔を、心配そうに覗き込む姿。
涙を拭ってくれたり、ほほ笑んでくれたり、気遣った様子を見せる姿。
どの姿も本当に心に強く、強く残りました
前日の夜中とその日の日中号泣しながらひたすら我慢した蒼空の頑張りを無駄にしてしまって、
蒼空、本当にゴメンネ

というわけで今後“断乳”はせず、蒼空から“卒乳”するのを待つことにします
(でも、さすがに5歳とかまで飲まれるとひくなぁ。。。(笑))

追記:
今回応援してくれたみんな、本当にゴメンネ~
ホルスタイン級のオッパイを恨むばかりです。。。

卒業!

20070530123020.jpg

『ついに、わしもこの時が来たんだな。。。』
いつになく神妙な面持ちの社長。
そう、社長が卒業するものと言えば、、、

    “脱メタボ”

ってのは冗談で、
(とは言っても、6月からスイミングに通うのでメタボ腹から卒業できるカモ

何を隠そう、“オッパイ”からの卒業
・・・。アレ?
社長のくせにまだ飲んでたのって感じ???

早いもので今日でちょうど1歳半を迎える社長。。。
そんな社長のオッパイ好きと言ったらもう…
でも社長の親友リーも断乳を始めたというし、ここはひとつ社長にも頑張ってもらわなきゃ
ということで、私の思いつきで急遽今日から始めてみました

ネットでいろいろと情報収集をしてその中で
「おっぱいに絵を描くとすんなりやめてくれた!」
という、なんとも信じ難い情報をgetしたので、ひとまず試してみることに
すると、意外や意外効果てきめ~ん
アンパンマンのような顔の描かれたオッパイを見て、社長ったら泣きながらオッパイにバイバイしてました

なんだか愛おしくもせつない断乳。。。
自分がくじけないようブログで発表させてもらいました
無事社長が卒乳できるよう、皆さんも祈っててくださーい

ていうかまずは、夜中にオッパイの絵を見せずにどう乗り越えるかが大問題ハァ。。。

