SORAmama Diary



春の訪れ♪

めっちゃめちゃ暖かく、天気の良かった今日
毎年この時期になるとよく足を運ぶ、近所の桜のきれいな公園に行ってみました
(昨年の様子はコチラ
春休みということもあってちびっ子がわんさかいましたが、
その中に混じって蒼空も楽しそう
IMG_6901.jpg

トコトコ歩いて、
IMG_6902.jpg

何かを発見した様子?
IMG_6903.jpg

『 はーい 』と言いながら持ってきた物は・・・

・・・砂デシタ


公園の桜はまだまだ五分咲きでしたが、
これから毎日変化を楽しみたいです


お風呂あがり・・・

相変わらずお風呂で爆睡する蒼空
この日もこんな感じで、


見ててこっちが気持ちよくなるくらい爆睡でした
なので、久しぶりにミッフィー枕と背比べ
IMG_6884.jpg

・・・。
この体勢じゃ前回までと比べようないんですが・・・

ーおまけー
蒼空の初撮影ショット
IMG_6869.jpg

・・・。
“お尻拭き”カヨッ!!!

リンゴなベーグル2種・・・モミパン

今回リクエストした中で、好きの私としては一番気になっていた子たちをご紹介。

まず1つめは『 アップルシナモンカスタードチーズベーグル 』です。


IMG_6743.jpg

これはずばりカットする場所が悪かったです
だって、実際はカスタードが超てんこもりだったんですもの~
(正面からの写真見てもはみ出してるのがわかりますよね?)
シナモン味の生地にリンゴ入りのカスタードクリームがグワーッと入ってて美味しいのなんの
『あまじょっぱ』を狙ってカスタードチーズにしてもらったものの、
「チーズはどこへやら?」って感じではあったけど、
めっちゃめちゃ美味しかったから全然アリです

そして2つめは『 スイートポテトアップルベーグル 』です。
IMG_6766.jpg

IMG_6768.jpg

このヒビすごくないですか
IMG_6771.jpg

こちらも断面写真じゃ具が少なそうに見えますが、実際はフィリングたーーーっぷりつまってますよ~
しかもそのフィリングのおいもとリンゴのバランスが抜群によくて、ガッツガツと食べちゃいました

モミパンの物は見事大ヒット
ということで、次回も100%リピ&更にリクエストしちゃお~

パン2種・・・モミパン

1つめは『 カボチャとサツマイモと金時とクリチのミルフィーユ 』です。


男っ前な横顔をパチリ。
IMG_6719.jpg

溢れ出しそうな具がそそる~
IMG_6721.jpg

『ホレ ホレ』と露出狂のおじさんばりに挑発してます。。。エ?ナンカチガウ

モミパンのミルフィーユはいろいろなところで見かけてたので、私も頼んでみました 
いやぁ~、これはもうパンの域を超えちゃってますね
 『お総菜にパンのっけときました!』
みたいな感じです
それにしてもさすが北海道お野菜の甘みが半端ない
1つ言うなら、野菜が甘いから金時豆はいらなかった…カナ
そしてクリチがもうちょい入ってたら嬉しいかも~
(あっ、2つ言ってるし…

2つめは『 珈琲とクルミとチョコのパン 』です。
IMG_6735.jpg

チョコチップがゴロンゴロン!
IMG_6736.jpg

久々の蒼空登場ショット。

名前のとおり珈琲生地のパンの中にはクルミとチョコチップがゴロゴロ入ってます。
大きさの割にお手頃だし味もとっても美味しいんですが、モミパンにしてはわりと普通なパン…カモ
他のパンに比べてインパクトが欲しいなぁ。なんて、偉そうなことを考えてしまいました

お食事ベーグル2種・・・モミパン

相当長い間、ブログを放置プレイ状態でした
というわけで、たまるにたまったレポを…。

まず1つめは『 トマトバジルチーズベーグル 』です。


チーズ大流出
IMG_6680.jpg

中は意外に控えめ

モミパンのベーグルにしては、クラストのバリッと感があまりなかったんですが、中のチーズが関係してるのかな?
でも、お味は大満足
だってトマトとバジルとチーズなんてねぇ、奥さん!
合わないわけないですよ

そして2つめは『 カルボナーラベーグル 』です。
IMG_6725.jpg

見てるだけでヨダレが…。
IMG_6732.jpg

穴が完璧塞がってますねぇ

こちらは、普通プレーン生地にカルボナーラソースがのっかるところを、オニオンベーグル生地に変えてもらったリクエスト物です!
うーーーん、、、
思ってたよりそんなに「カルボナーラ~」な感じの味ではないです
ちょっと味の濃いチーズ味って感じとでも言いましょうか?
なので、下のオニオンベーグルのオニオン風味がかなり美味しく感じられました
今度は普通にオニオンベーグルを頼もうかな

温度の違う二人のステージ

IMG_6643.jpg

R:行くぜ、用意はいいか?
L:おぅ。いいぜ。
R:1,2で…
IMG_6644.jpg

R:スマイルっ!
L:…。
R:って、お前笑ってないしっ!

以上、温度の違うちびっこ2人のステージショーでした

お食事マフィン2種・・・モミパン

モミパンレポ、続きましてはマフィン2種です。

1つめは『 ベーコンポテトダブルチーズマフィン 』です。


ドドーン!
IMG_6650.jpg

ジャガジャガ、ゴロゴロ!
IMG_6666.jpg

右上のジャガがもげましたけど、なにか???

というわけで、ジャガイモがゴロンゴロン入ったこちらは、とにかくジャガジャガしてます
なので若干モソモソ感が強かったカナ
でも中と外からダブルでチーズが攻めてくるので、チーズの油分ゾーンはなんともジューシ
そしてたまに現れるベーコンがいい味出してます
美味しいは美味しいのだけど、でもやっぱりモソモソ感がなぁ~…な一品でした

2つめは『 アーリオオーリオマフィン 』です。
IMG_6676.jpg

トマトがドーン!
IMG_6682.jpg

いろいろ見え隠れ

ayuさんのブログでレポを見た時から、かーなーり気になってたこのマフィン、やっぱりというかえらく美味しかったです
生地全体にいい具合にニンニクが効いてて、そこにベーコンやらトマトやらがちらりちらりと散りばめられてて、食欲を掻き立てられまくりでした
オリーブオイルベースだからか、↑のマフィンみたいなモソモソ感が無いし、断然こっちの方が私は好きでした
お食事マフィン対決は、後者が勝利ですなっ

ベーグルドッグ2種・・・モミパン

今回モミパンで2種類のベーグルドッグをリクエストで作ってもらったので、それらをご紹介

1つめは『 ベーグルドッグ(コーングリッツ) 』です。


IMG_6671.jpg

これは普通のベーグルドッグにコーングリッツをトッピングしてもらった物なのですが、
やっぱりayuさんの作るベーグルドッグはめっちゃめちゃ美味しいです
もうクラストがありえないくらいバリッ&ムチッとしてて、中のジューシーなウインナーと合わさると、2mくらいでも食べれてしまいそうな美味しさ
ぶっちゃけ、コーングリッツはあってもなくてもよかったカモ

2つめは『 カレーチーズベーグルドッグ 』です。
IMG_6621.jpg

IMG_6618.jpg

IMG_6623.jpg

こちらはカレー生地でトップにチーズがのってるのですが、想像しても分かっていただけるとおり、美味しくないわけないです、ハイ
ayuさんの手にかかれば、なんでも美味しくなってっちゃうんですねぇ
また次もリピしなければ~

シナモンロール,プレーンベーグル・・・モミパン

ある日の至福の朝ごはんをご紹介

まずご紹介しますのは、コチラ『 シナモンロール 』です。


別添えのフィリングと並んでパチリ。
IMG_6591.jpg

トロントロンにかけられた、艶っぽい姿をパチリ。
IMG_6594.jpg

いやん中もすごいの~なところをパチリ。

注文確定メール送信後にも関わらず、ayuさんに無理を言って作ってもらったこの一品
(ayuさんほんとにありがとうございました
想像してたよりもわりと小さめでしたが、小さいながらにパンチがあって、シナモンっぷりを満喫できました
フィリングをうまくトロトロにできればもっとよかったかな~?
って、私の技量不足ですね

そして↑と一緒に頂いたのは、ザ・基本とも言うべき『 プレーンベーグル 』です。
IMG_6584.jpg

独特な形のべーちゃんを正面からパチリ。
IMG_6586.jpg

目が釘付けになったバリバリ部分
IMG_6588.jpg

きれいに目の詰まった断面ちゃん。

パンチの強い↑と一緒に食べると負けちゃうかな?と思いつつも、
とりあえずベーグル1発目はこれを食べたくてチョイスしてみたのですが、
なんとも美味いのなんの
クラストがバリッ(いや、パリッかな?)としてて、クラムはむちーっとしてて、たまんない
「せっかくだから…」と、シナモンロールのフィリングをちょいとつけて食べてみたら、これまた美味いのなんの

これからモミパンを頼む方!
是非ともこのコンビでお試しください

コレ・・・

20070227173104.jpg

『なかなかいけるねぇ~』と、言わんばかりの蒼空
オイオイ。。。

※もちろんこの後、ウエットティッシュを口に突っ込んで、
 お口の中をきれいに拭き取りましたよ

“N”の悲劇・・・

母が地元でショップをOPENさせて1年が経ち、
1周年記念のDM作成を頼まれていた私は、
納期が明日までにも関わらず仕上げが終わってなかったので、
朝から作業に追われつつやっとこさ印刷に辿り着きました。。。
200枚印刷するうちの150枚程が終了したあたりで、
なんだか嫌な予感が…

『 1th aniverasary!  』………
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“ aniversary ”じゃなくて、正しくは“ anniversary ”じゃん

ということで、
足りなくなった印画紙を買いに走り、印刷を再び1から始め、
“航空便”とかいう宅急便の高い配送料を払い、
なんとかかんとか明日の夕方までに到着させる手続きまでこぎつけました

なんで印刷始める前にスペルをきちんとチェックしなかったのか、
本当にすごい後悔
やっぱり日本人なら日本人らしく、
『 一周年記念! 』とか書きゃよかったのかな…

