SORAmama Diary



とっても嬉しい贈り物☆

ブログを通じてお友達になったクリコちゃんから、とっても嬉しい手作りベーグル便が届きました


箱を開けるととってもかわいいお手紙が出てきました


そして中からは美味しそうな手作りベーグル8種類と、食べたことのないBioのベーグルや、Kenのリュスなど美味しそうなパン達がぞくぞく
そしてそして、なんと蒼空用の手作りミニベーグルまでっ
なんとも嬉しい心遣いにとってもとっても嬉しくなっちゃいました
クリコちゃん、どうもありがとう
大切に大切にいただきまーす


小倉おやき,くるみみそまんじゅう・・・さかた菓子舗

yukiちゃんにもらった長野便のおやき達も残り2つとなりました
というわけで最後までとっておいたこちらの2つをご紹介

1つめは『小倉おやき』です。。。




半分にカットする前から、皮の表面に中のあんこが透けて見えて、かなりそそられまくっちゃいました
そしてカットした時の断面を見てまたまた目が
モニョって横にはみでた姿がなんとも言えないです
もちろんお味は最高
たっぷり詰まったあんこは甘さ加減もちょうどよく、ちっともくどくなくてペロリといっちゃいました

2つめは『くるみみそまんじゅう』です。。。




前回食べた『ごまみそまんじゅう』もかなり美味しかったので、こちらも期待してましたが、期待を裏切らない美味しさに大感動でした
くるみのたっぷり入ったあんは味噌がきいてあまじょっぱくて、うーんくせになる

美味しいおやき達を本当にどうもありがとう
長野の魅力にすっかりはまっちゃたよー

コーヒーホワイトチョコベーグル・・・まなみんさん

先日サプライズ便で頂いた中から、まなみんさんお手製の『コーヒーホワイトチョコベーグル』をご紹介




ぷっくりと高さのあるベーグルで、表面はこのとおりツヤッツヤです
そして、コーヒー生地の中にはクルミとホワイトチョコがたーっぷり巻き込まれてて、コーヒーのほろ苦さとこれらの甘さが混ざり合って美味しいのなんの
皮もムチッとしてて、ひきがありとってもいい噛み応え
他にもたくさん頂いたので、じっくり味わいながら頂きたいと思います
まなみんさん、ごちそうさまでした

切干大根,かぼちゃ・・・あずみ堂

あずみ堂のおやきを2つ一緒にご紹介。
見た目は同じような感じですが、左が『切干大根』、右が『かぼちゃ』
です。



まずは『切干大根』から。。。


もちっとした生地の中に、たっぷり具が詰まってます
具の中身は切干大根・にんじん・しいたけ・油揚げで、甘い味付けがしてあり皮との相性がばっちりです
おにぎりみたいな感覚でパクパクいくらでもいけちゃいそう

次は『かぼちゃ』です。。。


これまた具がたっぷり
かぼちゃの煮物だけ入ってるかと思いきや、小豆(?)らしいお豆さんまで入っています
こんな組み合わせ美味しくないはずがありません

食べれば食べるほど、おやきの魅力にはまっちゃいそうです
yukiちゃん今日もごちそうさま

悲しい出来事に続く嬉しい出来事☆

ずっと前に約束しててとっても楽しみにしていたyukiちゃんまなみんさんとのポムランチ
しかしその当日になって、蒼空のお肌に異変が
連休の疲れからか、最近あまり調子がよくなかったんだけど、
朝ごはんを食べながら猛烈に痒がり始めてついにはほっぺから血を流してしまうほど
そんな状態の蒼空を連れて行けるはずもなく、二人とのランチをキャンセルして病院へ
幸い「食物アレルギー」の疑いはうすく「接触性皮膚炎」の可能性が高いということで、とりあえず一安心
でも、二人に悪いことをしたなぁ・・・と気分が晴れずに一日が終了。
そして次の日嬉しい出来事が


なんと昨日会う予定の二人から、プレゼントが届いたんです
「これで少しでも元気だしてくれれば嬉しいです・・・」という二人の気遣いに、嬉しすぎて感動しちゃいました
ドタキャンして迷惑をかけた私にこんなに愛情のこもった心遣いをしてくれた二人に、本当に心のそこから感謝の気持ちでいっぱいです
次こそは、絶好調の蒼空と共にランチを楽しみましょうね
本当に本当にありがとうございました

蒼空に天敵出現!!!

蒼空に新たな敵が現れました


蒼空をこんなに泣かせる敵はずばり・・・


わが家のNEW掃除機ダイソン君です
何がすごいってこのダイソン君は、排気音が半端ない
そのすごい排気音を聞きつけると、


怖いながらも追いかけてきちゃうんです
きちんと隣の部屋に移動させてるんだから、そのまま待ってればいいのに・・・


だから、わざわざついて来なくていいんだってば・・・

ってなわけで、毎朝ダイソン君の爆音と蒼空の悲鳴が鳴り響くわが家なのでした

ひじきくるみおやき,ごまみそまんじゅう・・・さかた菓子舗

yukiちゃんからの長野便より、おやきとまんじゅうをご紹介




まずは「ひじきくるみおやき」です
前回食べた野沢菜と同様、これまたすんごい具沢山っぷりです
ひじきには油揚げやらこんにゃくやら入ってて、これを取り出してごはんのお供にしちゃいたいくらい
薄いながらもモッチモチの生地とひじきのハーモニーにやられっぱなしなのでした・・・




そしてお次は「ごまみそまんじゅう」です
はじめ「ごまみそ!?」って思ったのですが、ごまみそうんまーい
ごまあんにあまじょっぱい味噌が混ざって、こくが強くなって美味しいのなんの
しかもまわりの生地がふんわふんわで、おやきとはまた違った美味しさでかなり美味しいです
このまわりの生地を蒼空に一口あげたところ相当お気に召したのか次々催促されて、ほとんど食べられちゃいました
さすがにあんだけで食べると濃厚すぎたので、次食べる時は蒼空に隠れて大人の時間(うちでは夜10時以降が大人の時間です)にこっそり食べようと思います

今日もyukiちゃんごちそうさまー

白玉よもぎあんぱん・・・ORIZA,チョコベリーベーグル・・・yukiちゃん

お昼に食べた2つを一緒にご紹介。


1つめはyukiちゃんにもらったORIZAの「白玉よもぎあんぱん」です


切ってビックリ
想像してたよりも白玉の存在感がデカイ
いざ食べてみると、よもぎの香りがふわーっと広がって、口中よもぎ祭り状態
その中に白玉とあんこが飛び入り参加って感じで「日本人に生まれてよかった」って思わされます
モチモチのパン生地にこれまたモチモチの白玉と、モチモチ好きにはたまらないパンでした

2つめはyukiちゃん特製の「チョコベリーベーグル」です。


美味しいの一言に尽きるこのベーグル
相変わらずの具沢山っぷりで、次から次にいろんな具材が出てきます
クルミ・チョコ・オレンジピール・ストロベリー・クランベリー(かな?)が中にはたっぷり入っていて、トッピングにホワイトチョコまでのっかてるうという贅沢さ
こんなのお店じゃ絶対絶対食べれないですよっ

yukiちゃんどうもありがとう
パンももちろん美味しいけど、yukiちゃんお手製ベーグルがやっぱり最高

メロンパン,スイートポテトのパン・・・ORIZA

yukiちゃんにもらったORIZAのパンを2つご紹介






まずはメロンパンですが、玄米粉入りなので相変わらずのふわモチ感で、さらに中にはレモンピールが入っているので、甘さの中にもさっぱり感がきいてます
そしてスイートポテトのパンですが、その名のとおり中にはしっとりしたスイートポテトがたっぷり入ってて、芋好きにはたまらない一品でした

どちらもとっても美味しかったよー
ごちそうさま

黒豆のリュス・・・Ecru,胚芽のいちごチーズクリームパン・・・teq-teq

いただきもののパンを2つ一緒にご紹介
1つめはyukiちゃんの長野便でもらったEcruの「黒豆のリュス」です。




断面を見て分かるように、豆・豆・豆づくしのこのパンは、生地自体があっさりしてるので、お豆の甘さがひきたっていくらでも食べれちゃいそうな美味しさです
しかも桜の塩漬けが隠し味で入ってて(真ん中のピンクの分かるかな???)それがまた風味をあげてていい仕事してます
最近リュスの美味しさに目覚めた私にはたまらない一品でした

2つめはまなみんさんに頂いたteq-teqの「胚芽のいちごチーズクリームパン」です。




名前を見た時からたまらなく気になってたこちらは、なかなかもったいなくて食べれずやっとこの日食べることに
中にはたーっぷりのクリームが入ってます
いちごの甘さとチーズの酸味がいい具合に絡んだクリームがなんともいえません
パンもしっとりしててそれだけでも美味しいのに、このクリームが混ざるともう・・・

今日も美味しいパンをごちそうさまでした

べっぴんさんにデレデレ♪

連休最終日に、お友達がまで遊びに来てくれました
蒼空に会うのは半年ぶりの友達曰く「ブログで見てた印象より小さいねぇ。」とのこと。
それを聞いて私は『ブログじゃどれだけ大きい感じに思われてるんだろう?』ってちょっと興味津々になってみたり
そんなひさしぶりに会う友達と、いろいろ恋のお話をしたり、高校野球の決勝戦を見たり(延長15回はすごかった!!!)としてるうちに、もう帰るお時間・・・
というわけで今日の記念に写真を撮ってみたところ、


女好きの蒼空はべっぴんさんの友達に抱かれてかなりいい笑顔
まったくよー・・・。本当母は心配だよ
それはそうと、遊びに来てくれてどうもありがとね
またいつでも会いに来てー

チーズオニオン,ココチョコ・・・akiさんベーグル

大事に大事にとっておいたakiさんベーグル2種をご紹介
1つめは「チーズオニオン」です。




袋を開けた時からかなり「オニオン!!!」って香りがして、めっちゃ食欲をそそられたこちらは、チーズもどーんっとかかってて、それはもうたまらなく美味しい一品でした
香りの強さに対して、味はそんなに激しく主張はありませんでしたが、チーズとのバランスがちょうどよくて、ペロリといっちゃいました

2つめは「ココチョコ」です。




上のベーグルと比べてこちらはすんごい皮がバリッバリでした
そんなバリバリの皮の中にはたっくさんのココナッツが練りこまれた生地が包まれていて、ココナッツっぷりがすごかったです
チョコチップが意外に控えめだったので、もうちょっとチョコチョコしてても私は好きだなーって思ってみたり
何を食べてもはずれのない、akiさんベーグルにバンザイ

チラリと・・・

最近全然アップしていませんでしたが、相変わらずこりずにベーグル作りやってます
ちなみにこちらが最近作ったもの↓


お友達にあげるので中は秘密です。テヘッ

それはそうと、最近困ったことにベーグルのできが毎回だいぶ差があるんです
というのも原因は最近買い換えたオーブンにあると思うのですが、今まで使ってたものより数段いいものなんですが、あまりに機能的過ぎてなかなか使いこなすことができず・・・
そんなわけで最近作ったベーグルを受け取るみなさん、1つ1つかなり違うタイプに仕上がっちゃってるのでそのへんをお許しください

スコーン三兄弟(チーズ・ピーカンナッツ・チョコチップ)・・・CICOUTE

まなみんさんに頂いたチクテのスコーンを一挙に紹介します




チーズ以外の2つはお初のスコーンですが、どれもやはりチクテのスコーン特有のザクザク感がすごいです
そして今回食べ比べて一番気に入ったのが、ピーカンナッツ
全部美味しいので甲乙つけ難いのですが、ピーカンナッツの香ばしい味とこのザクザク生地の相性といったら、なんともたまりません
チクテのスコーンは、人気があってすぐ売り切れると聞いていたので、3種類も頂けてとっても嬉しかったです
まなみんさん、どうもごちそうさまでしたー

上栗家、全員集合!!!

この日は姉一家にプラス、兄一家も集合
ということで、私の兄弟が一同に集まりました
ただでさえよくしゃべるから兄弟集まっただけでも賑やかなのに、それぞれの伴侶&ちびっこまでいるもんだから計10人で賑やかにならないわけがありません
あっちでちびっこがはしゃいでるかと思えば、こっちでちびっこが号泣とかしてて、軽く託児所状態のわが家
みんなで集まるのはお正月ぶりだったので久々の宴で、真昼間からビールやらワインやら(授乳中のくせに大丈夫なんだか)大人も好き勝手にかなり楽しいランチになりました
そんな楽しい時間は「あっ」という間に過ぎ、みんなが帰る時間となり最後にちび達全員の写真撮影をすることに。。。
千紘以外の3人は同級生になるのですが、そんなちびっ子達の目線が1方向に定まるわけもなく、


うーん、みんな微妙
しかもなぜだか蒼空は泣きそうだし
気を取り直してバシャバシャ撮ってみたのですが、


やっぱりダメ~
女の子三人はいい笑顔で横の方を見てるのに、
蒼空どうした
男一人じゃ心細かったのかな

とまぁドタバタな感じで写真撮影も終わり、それぞれ家に帰ってしまいました
みんなの帰った家はとてもガランとしていて寂しさいっぱい
またみんなで集まってワイワイ騒ごうねー

※千紘、パンチラ写真をのっけてごめんよ
 モザイク入れといた方がいいかな

ちびがいっぱい♪

愛知に住む姉一家が、はるばる愛知から遊びに来てくれました


左から奈々美(5ヶ月),千紘(4歳2ヶ月),蒼空(8ヶ月)です
千紘以外は完璧目線が外れてますね


蒼空が奈々美ちゃんに乗っかって、大興奮
奈々美ちゃんかわいそうに・・・


お次は千紘に抱きかかえられながら、だいぶご満悦な様子の蒼空
蒼空はすでに女好き()なので、女の子に囲まれてだいぶ嬉しそうでした

よもぎパン,さつまいものパン・・・パリットフワット

まなみんさんに頂いた中からパリットフワットの2つをご紹介


1つめは「よもぎパン」です。


これは本当に「よもぎーーー!!!」って感じで、ヨモヨモしてました
(って、どんな感じだよ・・・
「自分よもぎなんで、余計なもの入ってないっす。」みたいなこのよもぎパンは、食べてて健康になる感じでよかったです

2つめは「さつまいものパン」です。


これまたよもぎと同じく余計なものが一切入ってない感じでさつまいも全開な感じでした
パリットフワットのパンは、こういう素材の味重視!みたいなパンが多いんでしょうかね?
最近、いろいろと味の詰まったパンを食べ慣れてたので、こういうシンプルパンはとっても新鮮でした
美味しいパンをどうもありがとうございました~

※ちなみにこのよもぎとさつまいもを組み合わせたのが、「クレヨン」なんでしょうか???

新潟の実家にて・・・

着いた当初はおじいちゃん・おばあちゃんに警戒していた蒼空も、3泊4日の滞在を経てすっかりなついたご様子


おばあちゃんと二人、空き缶で遊んだり、


sora.papaに抱かれながらおじいちゃんともこの笑顔


そして、長い廊下で思う存分ずり這いを楽しみすっかりご満悦
新潟のもだいぶ気に入ったようです

短い滞在でしたが、いろいろ美味しいものを食べさせてくれたり楽しい時間をありがとうございました
またお正月に、一段と成長した蒼空を連れて行くので楽しみにしててくださいね~

蒼空in新潟の海

みなさん、お久しぶりです
お盆休み中の育児休みボケが抜け切れない今日この頃の私です
この10日間に記事がたんまりたまってしまったので、徐々にがんばってアップしていきたいと思います。。。

というわけで、お盆休み明け第1発目は、『蒼空in新潟の海
sora.papaの弟さんが企画してくれたバーベキューを藤塚浜という海岸でやるということで、蒼空は初めて新潟の海に行くことに
バーベキューをしている間パラソルの下でゴロゴロしていた蒼空でしたが、せっかく海まで来たのだから!というわけで海に入れてみました


入る前からちょっと不安顔
恐る恐る足だけ中に入れてみると・・・


はい、大号泣
というのも、足をつけてみようとしたら波がざっぱーんと来て、下半身全部濡れちゃったんです
それでこのとおり驚いて泣いちゃったというわけです
そんな海事件やらで興奮したのか、夜は疲れてるはずなのにちっとも寝ず、やっとこさ寝た姿がコチラ↓


お疲れさん

ココア&チョコチップ,カレーオニオン,イタリアン・・・ゆうこさん

連休中についに食べ終えてしまった、ゆうこさんベーグルを3つ一挙にご紹介

1つめは「ココア&チョコチップ」です。






相変わらずツヤツヤなこちらのベーグルは、ココアの配合がとても上手で、色だけじゃなく味もしっかり出ています
そしてその生地の中にチョコチップがたんまり
(ゆうこさん、どうやらこれはアタリだったようです
ココアが入ってるのに生地はモッチリムッチリで、本当ゆうこさんベーグルはあっぱれです

2つめは「カレーオニオン」です。






ポムのを真似て作ったというこちらのベーグルですが、ポムのを食べた事がないので比べる事は出来ませんが、「ポムのより美味しいのでは」って思わされるくらいめちゃめちゃ美味しいんです
茶色くなるまで炒められたタマネギのなんとも言えない甘みと、生地についたカレー風味がほどよく絡んで、これはたまりません

3つめは「イタリアン」です。






「夕飯用に作ったチキンのトマト煮を水分に使って練りこみました」
という説明を読んで、その発想にまずビックリ
そしてこれもまたまた美味しいから、すごいです
チキンとトマトの旨みを吸い取った生地とチーズが混ざって、ゆうこさんの説明どおりピザな感じに仕上がってていい感じです

全部食べ終わってしまい、冷凍庫にもう無いかと思うと残念で仕方のない「ゆうこさんベーグル」。。。
どれもこれも見た目もきれいだし味もかなり美味しくて、すっかり虜になってしまいました
こんなに美味しいベーグルをどうもありがとうございました
また次の便をよろしくお願いしま~す

暑中お見舞い申し上げます



いつもブログを見てくださっている皆様、
暑中お見舞い申し上げます

というわけで(何が『というわけで』なんだか)、
sora.papaのお盆休みに合わせて、しばしブログをお休みします
特に予定もないのですが、お出かけなどしてコメントの返信などが滞っては申し訳ないので。。。
(でもでも気まぐれなので、ちょこっと更新したりもしちゃうかもです

それでは皆様も素敵な夏のひと時を・・・

写真の整理をしていたら・・・

幼き日の(今でもじゅうぶん幼いですが・・・)蒼空の写真が出てきたので、アップしてみました


撮った日付が12月30日となっているので約生後1ヶ月の時にあたりますが、今とはまた全然違った感じですね
この頃の写真からは今のやんちゃっぷりが想像つかないです。。。

なす,きのこチーズ・・・あづみ堂,野沢菜・・・さかた菓子舗

yukiちゃんの信州便より3つのおやきをご紹介。

まず1つ目はあづみ堂の「なす(そばおやき)」です




今回も前回同様全てレンチン→トーストで頂きました
ていうかこれは一口目からビックリ!!!
そばおやきだからなのかはよく分かりませんが、表面がカリッカリなんです
それなのに中はもっちもちで、甘辛く味噌で味付けられたなすがまた美味しくからんでくるんです
これはかなりのヒット~

そして2つ目は、またまたあづみ堂の「きのこチーズ」です




これはさっきのなすとは違って、全体にネチッとした歯ざわりなんですが、これはこれでもっちり感が強くていいです
そして中にはバターで炒めたと思われるエリンギとマイタケがチーズにくるまれ入ってるのですが、このきのこ達の炒め加減が絶妙で独特の食感をきちんと残してるので、おやきの生地と混ざるとなんとも不思議な感じで面白いです

最後はこちらさかた菓子舗の「野沢菜」です




これは見ての通り上の2つとは全然タイプが違って、かなり薄皮で具が半端ないです
これでもかー!!!と詰め込まれた野沢菜はとてもシンプルな味付けで、この量が入っててもちっともくどくありません
しかも生地が薄いながらにもしっかり存在感のあるもっちり感なので、このバランスでちょうどいいんです!

全てタイプは違ったけど、どれもそれぞれの良さがあって、おやきの奥深さを感じました
まだまだあるおやき達、これから食べるのが益々楽しみ
今日もごちそうさま~

おすわり、正面バージョン♪



蒼空のおすわり姿を正面から撮れたので、のっけてみました
おすわりすると相変わらず腰がカクンカクンしちゃうので、本人けっこう力んだ顔してます
それにしても腕のむちむちっぷりったら、いいかげんやばいんじゃないかしら・・・

フロマージュ,ポワール・・・ORIZA

yukiちゃんのおすすめで玄米粉を使ってるというORIZAのパンを、今回の信州便で送ってもらっちゃいました
そんなORIZAのパンを2つご紹介。

左のころんと丸いのが「フロマージュ」で、右のその名のとおり洋ナシ型のが「ポワール」です




「フロマージュ」は塩気の強いチーズがたっぷりで、ワインと合わせて食べるととっても合いそうな一品です
クルミを別添えでポリポリ食べてもまた合いそう


「ポワール」はちょっと酸味のあるクリーム(ヨーグルトクリームかな?)の中に洋ナシがゴロゴロ入ってて、これまたとっても美味しいです
パンの中に入る洋ナシって、けっこうシロップ漬けとかが多いんだけど、これはフレッシュなのをそのまま包んでるっぽくシャリシャリした食感でそこがまたよかったです

共に玄米粉を使用してるだけあってパン生地がモチモチとしてて、更に具もたくさんで、うわさどおりかなり美味しいパン達でした
yukiちゃん、今日もごちそうさま

カスタード・・・あづみ堂

yukiちゃんの信州便で頂いた、本場長野、あづみ堂のおやきです






おやきって、ごはん的なイメージがあったので、このカスタードってのが気になって1番目に食べてみたのですが、おやつな感じで全然アリでした
yukiちゃんのおすすめどおりレンチン→トーストで食べたのですが、外はカリッと中はもちっと、って感じでそこにトロントロンのカスタードがタプッと入ってて、かなりやられちゃいました
新作というこのカスタードを選んでくれたyukiちゃんに大感謝!!!
長野のおやき、かなりはまっちゃいそうな予感・・・
yukiちゃん、どーもありがとう

野菜カレー,クレヨン・・・パリットフワット

まなみんさん便で頂いた中からパリットフワットの2つをご紹介。

まずはこちら「野菜カレー」です




“カレー”と名のつくパンはルーが巻き込んであるのを想像しちゃいますが、こちらは全体でカレーパン!って感じで、見た目も味もとっても変わっていました
パン生地にはタマネギや人参、そして福神漬け(?)のような物やらが混ざっていて、色は薄めにも関わらずめっちゃスパイシーなんです
小ぶりですが、生地がみっしり詰まってるためなかなか食べ応えもあって、とっても美味しかったです

そしてお次は「クレヨン」という名のついたこちらです




とっても大ぶりのパンで、これでも1/4なんだとか
食パンのような感じでプレーンとよもぎの2つの味が一緒になっていて、所々に皮付きのさつまいもが入っています
かなりあっさりめでそのままだとちょっとばっかし物足りなかったのでバターを塗ってみたところ、これが大正解
バターによって全体のうまみがグッとアップして、よもぎの香りもより強く感じられてとっても美味しいでした
なぜにクレヨンかは食べてもよく分かりませんでしたが()なんだかまた食べたくなる不思議と後をひく一品でした

初のパリットフワット、残りのパンもとっても楽しみです
どーも、ごちそうさまでした

Wパンプキンケーキ(プレーン・チーズ)・・・yukiちゃん

yukiちゃんのお手製かぼちゃケーキ2種類をご紹介

まずはこちらのプレーンタイプです。




かぼちゃたっぷりの生地の真ん中に、かぼちゃペースト(皮まで入ってるんです)が巻き込んであるので、中心部分はとてもしっとりしています!
そしてこのかぼちゃペーストにはクルミとレーズンが入っていて、食感の違いと味がアクセントになってとってもいい具合で美味しいです

続きましてはチーズタイプ。




基本的にはプレーンと同じような作りなんですが、かぼちゃペーストにチーズが混ざっていて、これがかなり美味しいんです!!!
プレーンも美味しかったけど、私としてはチーズの方がより気に入りました

どちらもyukiちゃんの愛情がたっぷりこもってて、とっても美味しいでした
どーも、ごちそうさま

夕焼け



今日の夕焼けです
夏ってこういう派手というかなんというかパキッとした発色の夕焼けが多いですね。
最近食べ物や蒼空しか写してなかったので、たまには風景も撮ってみようと思いカメラを向けてみました。
昔から空の写真を撮るのが好きだった私ですが、まさか自分の子供に「そら」って名前をつけるなんてみじんも思ってませんでした
蒼空も、「空」みたいにいろんな表情をもった心豊かな子に育って欲しいな

ソラが立った~!!!

『クララが立ったー』みたいなタイトルをつけてみましたが、タイトルどおり蒼空が立ったんです
(とは言ってももちろんつかまり立ちですが・・・


最近やれ立ちたそうにしてて、足をつっぱていたのですが支えなしだとカクンと膝が曲がり倒れてたのが、今日は支えなしでしばらく(30秒くらい)立てたんです!!!
ちなみにこの写真を撮った後、笑顔で振り向いてくれたんですが、写真におさめる前にそのまま笑顔で真後ろにぶっ倒れてしまいました
もちろんそのまま大号泣・・・
それにしても成長が嬉しいものの、まだまだハイハイくらいにおさまっててほしかったりしちゃったり。。。
微妙な母心なのです

