SORAmama Diary



バジルトマトチーズマフィン・・・akiさん

数あるakiさんのメニューから選んだマフィンがこちら「バジルトマトチーズマフィン」です
初めてのお食事系マフィンなのでどんな感じなのか楽しみです


全体にバジルが入ってきれいな色をしています!
そして表面がカリカリになっているのですが、これもチーズなのかな
カットして断面を見てみると・・・


キメの細かい生地の中にチーズとトマトがチラリ
そしてその後姿を見てみると、


大きいチーズがゴロン、更にトマトもゴロン
さてさて、いざ食べてみますと、これがまたとっても美味しい
今まで食べたことのあるデザート系とは全然違って、まさにお食事!って感じでとても新鮮です
そして何が驚くって、表面がザクザクなんです
マフィンと言えば、全体しっとりってイメージだったので、こんな食感のを食べれるなんてかなり嬉しい驚きです
全体に入ったバジルがとってもいい香りをさせてて、そこに塩気の多いチーズがパンチを与え、トマトが爽やかさをプラスしてこの3つが揃うといくらでも食べれそうな勢いです
akiさんはベーグルだけじゃなく、マフィンも絶品で本当に尊敬しちゃいます
次頼むときもマフィンははずせません!!!


ほうれん草の枝豆チーズ,カレーオニオンチーズ・・・yukiちゃん

yukiちゃんのお手製ベーグルも早速食べちゃいました
ということでこの2つをご紹介。
まずはコチラ「ほうれん草の枝豆チーズ」です


生地にほうれん草がまぜてあるとのことで、とってもきれいなグリーンの色をしています
カットしてみると・・・


見るからに具沢山のグルグル~
なんと枝豆のペーストにかぼちゃも混ざっています!!!
これは嬉しいサプライズ
そしてそして食べてみると、


出ました!チーズ!ていうかこれはスモークチーズ!?
しかも稲妻みたいな模様が入るくらいのこの皮バリ
と、何から何までサプライズなこちらのベーグル
かなり具沢山でしかもめちゃめちゃ美味しかったです

続きましてこちら「カレーオニオンチーズ」です


表面にのったチーズがなんとも食欲をそそります
そして断面はというと、


またも具沢山のグルグル~
今度はきちんと炒められたタマネギにハムとチーズ、そしてクルミまで入ってます


こんなに具沢山なベーグルなんてなかなかないですよね
これまた全ての具材の味と食感がお互いを高めあっててとっても美味しいんです
たくさん入れるとお互いが主張しすぎてケンカしそうなものの、みんなが仲良く美味しく食べれるyukiちゃんベーグルは本当にすごい
こんなに美味しいベーグルが他にもたくさん冷凍庫でスタンバってるので、他のレポもお楽しみに~
yukiちゃん、美味しいベーグルをどうもありがとう~

ラムボール・・・KIKUYA

yukiちゃんからの頂き物でまずはじめに食べたのがコチラ「ラムボール」です
これは前々からyukiちゃんが私に食べさせたい!と言ってくれてた物で、かなり楽しみにしてたので真っ先に食べてみました


かわいい小箱に入ってたのでそちらもパチリ
こんなかわいい小箱から現れたのがこちら・・・


コロンとしたかわいい形のラムボールちゃん
やっと出会えたね~
中はどんなかと言うと、


チョコのトリュフみたいな感じです
所々にラムレーズンがいっぱい
さてお味はというと、ラムレーズン好きのyukiちゃんおすすめだけあって、ラムレーズンの味がめちゃめちゃ濃厚でとーーーっても美味しいです
まわりのチョコも半解凍状態でパリッとして、その中の濃厚なクリーム部分と合わさったときの感触&味がなんとも言えないです
yukiちゃんどうもありがとう
私もこれ大好きになったよー

楽しいランチのその後で・・・

yukiちゃんとバイバイした後、せっかくおでかけしたことだし・・・ということで、以前バイト先でお世話になった方の家に、蒼空を見せがてらお邪魔することに
突然の訪問にも関わらず快く迎えてくれて、素敵なおもてなしをして頂いちゃいました
そしてその家のめちゃめちゃかわいい姫と蒼空を並べてパチリ


ていうかこの子めちゃめちゃ可愛いくないですか
それもそのはず、お母さんがかなりの美人さんなんです
そしてお父さんは近頃ちょっぴしふっくらしてきたものの(怒られそう)、これまたよかにせさんなもんだから、姫のかわいさにも納得
この日はお宅訪問の後、そこのお父さんが経営してる東中野にある居酒屋「猿工房」にて軽く宴をし、かなり内容の濃い1日となりました
素敵な1日に乾杯

yukiちゃんとの素敵なランチ♪inPANCAKE DAYS

今日はブログを通じて仲良しになったyukiちゃんと初めてのランチ
というわけであまりの緊張と楽しみの為、ほとんど眠れずめちゃめちゃ朝早く目覚めてしまいました
そんなウキウキワクワクドキドキな気持ちを抱えて、いざPANCAKE DAYSへ
そして念願のyukiちゃんとの初顔合わせ~
想像どおりの優しそうな雰囲気で、私の緊張も一気にとけてすぐに打ち解けることができました
そしてお店に入りまずは甚平BOYS達の撮影会


って、めちゃめちゃ二人とも目線はずれてるけど、yukiちゃんのちびちゃんが私のことを見てくれてるこの視線がたまらなく嬉しかったので、この写真をのっけちゃいました
そして食べたお料理たちがコチラ↓


“えだまめハンバーグ~根菜グリルとラタトゥイユ添え”
枝豆がたっぷり入ったハンバーグの上に、ニンジン・ごぼう・かぼちゃの千切りを焼いた物がこれまたたっぷりのっていて、とっても美味しかったです
マヨネーズが全体をまろやかにまとめてて、これは家でまねしてみたい一品


セットでついてきたパンケーキ
このパンケーキがめちゃめちゃ美味しいんです
生地自体に甘みがあって、そのままで食べても十分美味しいくらい
しかも食感がモチモチとしてて、これはかなり気に入りました


そしてデザートで食べた“キャラメルバナナパンケーキ”
パパさん達はもう「パンケーキはいいです。。。」ってなわけで、yukiちゃんと二人で半分こしたんですが、これがまたとってもとっても美味しいのなんの
こぶりなパンケーキにゴロゴロと切られたバナナとくるみがのっかって、全体にキャラメルソースがたーっぷり
モチモチのパンケーキにココナッツのシャキシャキ感がこれまたたまりません!!!
添えられたバニラアイスと生クリームがまたまろやか感をプラスして、いくらでもいけちゃいそうな勢いでした

そんなこんなで、美味しいごはんを食べながらたくさんお話をして、とってもとっても楽しいランチになりました
しかもお土産にyukiちゃんの手作りベーグルやおすすめパン屋さんのパンとデザートまでもらってかなり幸せな1日でした
yukiちゃんいろいろとどうもありがとう
次のポムランチも楽しみにしてるね~

ライフィグオレンジ・・・akiさんベーグル

久々のakiさんベーグルに選んだのはこちら「ライフィグオレンジ」です


ぷっくりつやつやな美味しそうな形
断面には何が出てくるのかなー?と思って切ってみたのですが、


おやオレンジピールらしきものがちょこっとしか見えないぞ
と、一瞬心配してしまいましたが、食べ初めてすぐに、


こんなに大振りな白いちじくがでてきましたー
たまたま、私の切った場所が何もなかっただけで、
中にはめちゃめちゃたくさんのいちじく&オレンジピールが入っていました
全粒粉の生地はプレーンとはまた違う食感と粉のうまみがあって、
これまたとっても美味しいベーグルでした
美味しいベーグルばかり食べれて幸せだわぁ

カレーチーズ・・・ゆうこさん

ゆうこさんベーグル3個目はこちら「カレーチーズ」です


チーズは上のせ派だというゆうこさん。たーっぷりのチーズをかけてくれています


表面にはあふれんばかり、いやあふれちゃったチーズがトロリ!


そして裏面にもこのとおり


断面を見てみるとカレーの練りこまれた黄色い生地がなんともきれいです
しかもこの生地、コンソメも練りこまれてるとのことで、かなりこくのあるカレーの味がするんです
カレー味のベーグルは初めて食べましたが、こんなに美味しい物とはかなり驚きです
チーズの油分で他のみたいな皮バリ感はありませんでしたが、生地がかなりモッチモチになってとっても美味しかったです
またまたゆうこさん、ごちそうさまです

スパイシーオニオンブレッド・・・キィニョン

だいぶ記事がたまってきたので、サクサクと紹介していきます

まずはこちらキィニョンの「スパイシーオニオンブレッド」です。


グルグルの渦の中にオニオン・ドライトマト・そしてなんと・・・


ハバネロ(緑のデロンとしたのがそれ!)まで入っています
これがまた、辛いもの好きの私にはどうにもこうにもたまらなく美味しいんです
こうばしいオニオンの風味たっぷりのパンに酸味のあるトマトとすっきりとした辛さのハバネロ
もう言う事なしの美味しさです
ハーフサイズを買ってしまったけど、次は1斤買いたいな~

蒼空VSゴミ箱

蒼空の対決もの2回戦はこちら、蒼空VSゴミ箱です。


まずはペダルを攻めております。
「おぅ、どうよ?きいてんのか?」


次はボディを狙い撃ちです。しかも張り手で
「怖くて手出せねえのかぁ?このチキンが~!」


どうやらゴミ箱には勝てたご様子。。。
「フッ。圧勝よ。こんなんじゃ、おいらもの足りねえぜ。」

以上、蒼空VSゴミ箱inキッチンでした

かぼちゃシナモン・・・ゆうこさん

ゆうこさんベーグル2個目はこちら「かぼちゃシナモン」です


プレーンと同じく、上から見ても


横から見てもきれいなぷっくりちゃんです
黒ゴマがまた食欲をそそります
そしてカットしてみると、


きれいな黄色い断面が出てきました
カットする時から皮のバリバリ感がすごかったので思いきりガブリとかぶりついてみると・・・


すごい!!!バリバリをとおり過ぎてザクザクになってます
まるでおせんべいみたいでとーーーっても美味しいです
生地はゆうこさんが言ってたようにシナモンの味はほのかですが、かぼちゃの味がしっかりしてとっても優しい味です
横にいた蒼空が物欲しげに見てたので一口あげてみたところ、よほど気に入ったのか何度も何度も催促されちゃいました
蒼空もこのとおりひどい気に入りようなので、ゆうこさんまたお願いします
ごちそうさまでした

「なんでも調べてみよう!」のコーナー

蒼空が電気のリモコンを調べてくれるようです。


今日調べるものはこちらになります。


うーーーん、なんだろな?
大きいボタンが付いてるけど、どうするのかな?
まぁ、とりあえず・・・


食べてみましょう。。。モグモグ。。。


ばがでぃばべんべー(分かりませんねー)。。。モグモグ。。。

以上、蒼空の「なんでも調べてみよう!」のコーナーでした

プレーン・・・ゆうこさん

早速昨日頂いたゆうこさん便から「プレーン」を頂くことに


とーってもきれいな成形で、あまりの上手さに惚れ惚れしちゃいます
ゆうこさんが丁寧に1つずつ説明書きを添えてくれたので、それと一緒にパチリ
真上からは分かりづらいですが、


こうやって斜めから撮ると分かるように、かなりきれいなぷっくりちゃんなんです
しかも断面を見ると、


中はギュッと生地が詰まってて、本当にお上手です
さてさていざ食べてみますと。。。
うーーーん!美味しい
皮は薄めで「バリッ」と「サクッ」の中間くらいでなんとも歯ざわりがよく、中はソフトながらもギュッと詰まってるので噛み応えがよく、噛めば噛むほど粉の甘みがひろがります
プレーンがこんなに美味しいってことは、他のフレーバーも美味しいにきまってるので他のを食べるのがとっても楽しみです
こんなに美味しいベーグルと交換して頂けて幸せ~
ゆうこさん、ごちそうさまでした

素敵なベーグル交流♪

いつもブログでコメントをくださる「ゆうこさん」と手作りベーグルの交換をすることになり、早速ゆうこさん便がわが家に到着しました


箱を開けると、ゆうこさんからの温かいお手紙と、美味しそうな手作りベーグルが7種類(!)に、ポムのベーグルまで入っていました
ポムのベーグルは私がブログでポムの最後の一つを食べました。」という記事を読んで送ってくださったとのこと
手作りベーグルだけでもとっても嬉しいというのに、ゆうこさんのこの心遣いの広さにいたく感動しちゃいました
頂いたもの全て、きちんとレポさせていただきます

いい顔を激写したいのに。。。

最近めっきり動きが激しくなった蒼空。
なかなかいい顔を激写するのが困難になってきました
というわけで、秋葉系のカメラ小僧ばりに蒼空にくいついてカメラを向けてみました


おっ!私の気迫に圧倒されちゃったか~?


何もとって食おうってわけじゃないんだから、そんな怖がった顔しないで・・・


いやいや、先生。笑顔はいいんですが目線思いっきし外れてますけど・・・


やっとこさ、よかにせさんのいい顔が写せました

※“よかにせ”とは鹿児島弁で“かっこいい”の意味です。
 はい、親バカです 

蒼空VSバスタオル

をする私の傍らで、ゴロゴロ遊んでいた蒼空が急に「ふぅーーーん!!!」とうなり声をあげ始めたので見てみると、


ゴロゴロ転がりすぎたのか、バスタオルに頭が巻きついていました


ふんばってみても、


起き上がってみても、なかなかバスタオルが外れません
もうちょっとそのまま見てようと思ったのですが、さすがにうめき声が悲しげになってきたので・・・


蒼空、救出
バスタオルとの対決、お疲れ様でした

トリプルLOVE・・・nuts☆bagel

いろいろな人のブログで見かけてめちゃめちゃ食べたかったこの子を、なんとお友達が譲ってくれたんです
限定品で超貴重なのにも関わらず快くプレゼントしてくれて、ものすっごく嬉しすぎてなかなか食べれずにいたのですが、無性に甘いベーグルが食べたくてついに頂いちゃいました


表面がボコボコするくらい、たっぷりのチョコチップが顔を出してます
半分にカットしようと思ったのですが、たまらずガブリ・・・


おいしーーーい
バリッとした皮の中にはチョコ・レーズン・クリチの面々が所狭しとわんさか入ってて、これはかなり贅沢なベーグルです
具の対比としては“チョコ:レーズン:クリチ=3:3:1”くらいなんですけど、そのバランスたるや絶妙で、クリチがあまり主張してないのがかえって全体の美味しさを引き立ててるんです
これは食べる事が出来て本当に嬉しい1品でした
貴重なベーグルを本当にどうもありがとう
トリプルLOVEにもYOUにもLOVE

クリチ胡椒・・・akiさんベーグル

akiさんベーグル6個目はスパイシーなこちら「クリチ胡椒」です


見るからに表面がバリッとしてそうです
でも胡椒はどこにいるんでしょう?
ということでカットしてみると・・・


おぉ!こういうことだったんですね
ポムの「チーズ胡椒」みたいに表面に胡椒があって、中にプレーンのクリチ巻き込まれてると思ってたので、ちょっと驚きでした
それにしてもこの中のクリチ、とってもとっても美味しいんです
akiさんベーグルの皮はバリッと中はムチーッとした生地に、この胡椒のパンチの効いたクリチがすごくいい味出してて、「やめられない♪止まらない~♪」な美味しさです
さすがはakiさんベーグル、何を食べても絶品

チーズスコーン・・・CICOUTE

お友達にもらったチクテの「チーズスコーン」です




『自分、不器用ですから・・・』みたいな形がなんとも言えず哀愁ただよっています
見るからにザクザクとしてそうですが、どんなかな?とガブリ。


おぉ!見かけどおりのザクザク感です
しかも粉の味にチーズの塩気のあるこうばしさが合わさって、噛めば噛むほど旨みがひろがるような、そんなお味です
不器用な男は噛めば噛むほど味が出るんですね・・・
美味しい男、いや、美味しいスコーンをどうもごちそうさま

ポムシナモン・・・ポム・ド・テール

冷凍庫に眠る最後のポムベーグルがこちら「ポムシナモン」です


きれいにぷっくりしています
エイッと半分にカットすると・・・


うわさどおりの渦巻きの中にリンゴがたくさーん
そしてシナモンの香りがプンプン漂ってます
しかもかぶりついてみると・・・


すんごい皮バリです
これは本当に美味しい
リンゴが予想以上にたくさん入ってたのも嬉しかったし、皮がすんごくバリバリだったのも嬉しかったし、こりゃたまらんですね
ポム万歳

キャラメルとお塩のマフィン・・・まぁ♪さん

とうとう最後になってしまったまぁ♪さん便
ラストを飾るは、まぁ♪さんお手製の「キャラメルとお塩のマフィン」です


まぁ♪さんのお言葉つきのこの子は「めざせ甘じょっぱい」のスローガンのもと作られたようです


袋から出すと、とっても美味しそうな色・形
あまりに上手にできているので、


アップ気味でも撮ってみました
ではでは、いただきます。。。


いや~んめちゃめちゃ美味しい
やはり最後までとっておいた甲斐がありました!
その辺のお店で売ってるものよりも断然美味しいです
しっとりしたマフィン生地に所々キャラメルゾーンが現れて、そのキャラメルがちょっと塩気がきいてて本当に「甘じょっぱい」
そして極めつけは飾りだけでなく中にも散りばめられたクルミちゃん
しっとり生地の中で時折主張してくるコリッコリッとした食感が、なんとも小気味よいです

まぁ♪さん便もこれで全部食べ尽くしてしまいましたが、感想として「関西のパン屋はすごい!」ってのと、「まぁ♪さんの手作りスイーツはかなりやばい!」って言葉につきます
こんなに美味しいスイーツとたくさんのパン達をどうもありがとうございました

アップルチーズ・・・akiさんベーグル

akiさんベーグル5個目は、今回注文した中で一番楽しみにしていた「アップルチーズ」です
チーズ大好きな私にとって、これまた大好きなリンゴが一緒になったフレーバーとなれば、もちろん期待しないはずがありません
そんな私の期待を一心に背負った子がコチラ↓


ぷっくりした表面に可愛らしくけしの実をつけたあたりがなんともにくいです
そして続いては断面を、ジャジャン。


あーらあら、チーズとりんごちゃんがくるりときれいに巻かれています
と、ここまで写真を撮ってもう限界!いただきます

やばーーーーーーーーーーーい
と、スピードワゴンの「あまーーーい」風の言い方になってしまいましたが、本当にめちゃめちゃ めちゃめちゃ美味しいんです
だって、これ↓ですよ


蜜りんごがゴロンゴロン入ってて、それに負けないくらい大きいチーズがこれまたゴロンゴロン入ってて、「私をどうしたいの」って言っちゃいたいくらいの美味しさ
りんごのシャキシャキ感が残ってるあたりや、チーズの塩気とりんごの甘みのからみやら、何から何まで完璧なんです
これはやばいですねー
私の運命のベーグルに出会っちゃったかも

モカチョコ(セミハード)・・・akiさんベーグル

今回唯一ハードでお願いした「モカチョコ」を食べました
普通のやつでもakiさんのは皮バリなので、どんな感じかとっても楽しみ


見た目は他のベーグルより若干テカテカしています
これは自分の口でバリバリ感を感じたかったので半分にカットせずそのままかぶりついちゃいました
すると・・・


おぉ~なんとも立派なバリバリ感
他のベーグルよりも更にバリッとしてて、本当にハードな食感です
そして食べ進めてみると、


ゴロゴロとチョコゾーンが出てきました
生地のコーヒー風味にチョコが混ざり合って、ほの苦甘い感じがなんとも言えず美味し過ぎです
もう、なんて言うか、食べてて「幸せ」の一言に尽きます
次はもっとたくさんハードで注文してみなきゃ

キャラメルチョコ・・・ポム・ド・テール

お友達にもらって、とってもとってもとーっても楽しみにとっておいた、
ポムの「キャラメルチョコ」です


このぷっくりちゃんったら、焼き戻ししてる時からプンプンいい香りを漂わせてくれちゃってました
さてさて、断面ちゃんはどんなかしら・・・


きれいなグルグル~
と、かなりのハイテンションで途中写真を撮るのも忘れペロリと食べてしまいました
味はというと、文句なしの美味しさで、生地自体もキャラメルの味がしっかりしてて、そこにトロントロンのキャラメルチョコが混ざって、もうなんとも言いようのない素敵っぷりです
甘ーいベーグルにすっかり癒されちゃった午後なのでした

こんなに美味しいベーグルをどうもありがとーーーーー

トロワ・アリコ・・・Four de h,ほうれん草のベーグル・・・パンデュース

まぁ♪さん便のパンも残りわずか!
2つ一緒にいただきました


2つともとってもとっても美味しそう
まずは大好きなお豆さんのパン「トロワ・アリコ」から




見るからにお豆たくさんのこのパンですが、食べてみてそのあまりの美味しさにビックリ
歯応えの良いカリカリのフランスパンの中にはうぐいす豆・小豆・黒豆がたーっぷり
そしてなんとも言えないのがパンを覆うようにかぶさるビス生地(?)部分
この部分の甘みがほくほくのお豆と合わさるとかなりやばいことになっちゃいます
こんなに美味しいパンを食べられて、本当に嬉しい限りです

そして続いてはパンデュースの「ほうれん草ベーグル」




よくあるほうれん草ベーグルと違って、細かく刻んだほうれん草がプレーン生地に混ぜ込まれています!
パン生地自体の甘みとほうれん草のうまみが混ざってとってもとっても美味しいです
クリチやカテチを付けても美味しいかもですが、このまま食べると素材の味がすごく味わえるので、あえて何もつけないで食べるのがいいかもです

残すところあと1つとなった、まぁ♪さん便・・・
実は一番楽しみな物をとってあるんです
アップをお楽しみに・・・。グフフ

本を読む!?

蒼空のお気に入りの音のなる絵本
すっかりビリビリに破られて悲惨な姿になってますが、


このとおり蒼空は毎日嬉しそうにめくってます
ちなみにこの絵本、童謡が英語で流れるんですよ
なんとも親の願いが込められまくりのセレクトです

料理をする傍らで・・・

最近寝返りだけでなくずり這いも覚えた蒼空は、すっかり行動範囲も広がって、寝てるとき以外は終始動き回っています
この日も私が夕食の準備をしている間和室でゴロゴロ遊んでたのですが、気がつくと近くでガサゴソ音がし始めました。
「なんだろ?」と思って振り返ってみると。。。


あらら・・・
スーパーの袋入れを夢中でひっくり返してます
「蒼空ダメだよー」と私が声をかけると、


この、してやったりの表情
ワンパク小僧め!そんなに動かれると母はこれから気が気でないぞ~

チーズトマト・・・akiさんベーグル

akiさんベーグル3個目はこちら「チーズトマト」をチョイス


Wチーズと比べて若干小さめですが、表面にトマトがちょこちょこ顔を出してて、見るからに美味しそう


特にこのカリッとしてそうなつなぎ目部分がたまりません
半分にカットしてみると・・・


たっぷりのチーズが巻き込まれています
ガブリとかぶりつくと、皮はバリッバリのバリッバリで、とーっても美味しいです
チーズがクリチじゃなくて、プロセスチーズだから程よい塩気があって、それがまたトマトと合うこと
akiさんには本当脱帽です!!!
毎回こんなに感動できるベーグルってなかなかないですよね~

贅沢モカチョコベーグル・・・スイーツ部

「いくら何でも放置しすぎでしょ!」とつっこまれてしまいそうですが、この子がまだ冷凍庫に残っていたのです
昨日の夜うっかりみつけてしまい、さすがの私もこれ以上とってはおけなかったので、朝ごはんに頂きました


ガーベリ特有のテカテカ感が、いつもより更に強い気がします


だって、こんなにテッカテカ


相変わらずのネチョッとした独特の噛み応えがいいです
中身はチョコとチーズだけのはずなんですが、レーズンみたいな味が強く感じたのは気のせいなんでしょうか?はたまた放置しすぎて何かの味が変化しちゃった
とーっても長い時間冷凍庫にいたとは思えない程の美味しさでしたが、レーズンみたいな味&食感の正体が非常に気になります・・・
いつか再販されたら、すぐ食べてみて真偽の程を確かめてみなきゃ

セーグルフリュイセック・・・Four de h

まぁ♪さんから頂いて、なかなかの重量につきsora.papaと食べようと思っていたこちら「セーグルフリュイセック」を頂きました


見るからにすごい迫力のこちら。とても手のひらサイズとは思えないほどのずっしり感です


表面にも溢れんばかり(いや、溢れてる?)のドライフルーツが
そしてカットしてみてビックリ


こーんなにぎっしりとドライフルーツ&ナッツが入っていました
「hの代表的なパン」とのことですが、こんなパン他にはないですよね
味はというとパン生地自体があっさりしているので、中の具の味がとっても活きていて次々いろんな味が広がります
これは、なんていうか贅沢極まりないパンですね
自分なりに何が入ってるか予想してみたのですが、答え知ってる方いらっしゃいますか
※具材の予想
いちじく・プルーン・レーズン・クルミ・アップル・オレンジ・グリーンレーズン・アプリコット

初☆甚平

とーっても暑かった今日、夏らしく蒼空に甚平を着せてみました


蒼空も気に入ったのかめっきりご機嫌顔です
そんなわけで、蒼空と私のツーショットをsora.papaに撮ってもらいました


ブログにのっけようと思ったらこっぱずかしくなってしまい、目線を外してしまいました
ていうか髪もボサボサで、しかもすっぴんで(っていつものことですが)、こんな私を今後ともよろしくです。。。

ところで、お子さんのいる方々に質問なんですが、寝かしつけのコツなんてありますか
今まではわりとすぐ寝てくれてた蒼空が、近頃ちっともすぐ寝てくれなくて、布団に寝かせて1時間以上はゴロゴロ転がったり、ずり這いしたりと暴れまくっちゃうんです
朝も早起きだし、昼寝はトータル3時間くらいなんですが昼寝が多いんでしょうか?
もしよろしければ、コツなど教えてください

