SORAmama Diary



うわさの・・・☆

3連休の最終日。
長いこと気になっていた、ある物を食べにある場所へ…
って、何やら怪しい雰囲気満点ですが、食べたのはコチラ↓


そう! マックグリドル~
『 メイプル味のパンケーキにソーセージってどうなの!? 』
と思いつつも胸を弾ませ食べたのですが・・・

 私的には、ブッブー でした

なんていうんでしょ?
パンケーキがもうちょい塩気きいてたらいいんだろうけど、
ちょっと甘過ぎて、ごはん食べた気にもなれないし、
デザート食べた気にもなれないし。。。みたいな
なのでなんだか物足りなく、食いしん坊な私はこれを食べた後、
“ ソーセージエッグマフィン ”を頼むか本気で迷ったのでした…


冬といえば…

20061118145502
モリタのカキフライ
ってめちゃめちゃローカルネタになりますが、西所沢にある『キッチン モリタ』という洋食屋さんで今年もカキフライが始まり、ここのカキフライの虜である私達早速頂いてきました~
プリプリのカキがサクッとジューシーに揚げられて、毎年ながら美味しいです
しかもすごいボリュームなのに850円というお手頃価格
去年は出産したりで一度しか食べれなかったから、今年はたくさん食べるぞ

yukiちゃんとの素敵なランチ♪inPANCAKE DAYS

今日はブログを通じて仲良しになったyukiちゃんと初めてのランチ
というわけであまりの緊張と楽しみの為、ほとんど眠れずめちゃめちゃ朝早く目覚めてしまいました
そんなウキウキワクワクドキドキな気持ちを抱えて、いざPANCAKE DAYSへ
そして念願のyukiちゃんとの初顔合わせ~
想像どおりの優しそうな雰囲気で、私の緊張も一気にとけてすぐに打ち解けることができました
そしてお店に入りまずは甚平BOYS達の撮影会


って、めちゃめちゃ二人とも目線はずれてるけど、yukiちゃんのちびちゃんが私のことを見てくれてるこの視線がたまらなく嬉しかったので、この写真をのっけちゃいました
そして食べたお料理たちがコチラ↓


“えだまめハンバーグ~根菜グリルとラタトゥイユ添え”
枝豆がたっぷり入ったハンバーグの上に、ニンジン・ごぼう・かぼちゃの千切りを焼いた物がこれまたたっぷりのっていて、とっても美味しかったです
マヨネーズが全体をまろやかにまとめてて、これは家でまねしてみたい一品


セットでついてきたパンケーキ
このパンケーキがめちゃめちゃ美味しいんです
生地自体に甘みがあって、そのままで食べても十分美味しいくらい
しかも食感がモチモチとしてて、これはかなり気に入りました


そしてデザートで食べた“キャラメルバナナパンケーキ”
パパさん達はもう「パンケーキはいいです。。。」ってなわけで、yukiちゃんと二人で半分こしたんですが、これがまたとってもとっても美味しいのなんの
こぶりなパンケーキにゴロゴロと切られたバナナとくるみがのっかって、全体にキャラメルソースがたーっぷり
モチモチのパンケーキにココナッツのシャキシャキ感がこれまたたまりません!!!
添えられたバニラアイスと生クリームがまたまろやか感をプラスして、いくらでもいけちゃいそうな勢いでした

そんなこんなで、美味しいごはんを食べながらたくさんお話をして、とってもとっても楽しいランチになりました
しかもお土産にyukiちゃんの手作りベーグルやおすすめパン屋さんのパンとデザートまでもらってかなり幸せな1日でした
yukiちゃんいろいろとどうもありがとう
次のポムランチも楽しみにしてるね~

イタリアンコースディナー・・・レインボー桜島

鹿児島に行ったら是非とも泊まってもらいたいのが、桜島にあるレインボー桜島です
このホテル(宿?)、海に面しているので部屋からの眺めもとってもいいし、温泉もまた最高なんですが、なんと言っても料理がめちゃめちゃ美味しいんです
母の友人、小松シェフが料理長をやってるのですが、イタリアで修行してただけあって本当に本当に最高
というわけで、この日の料理をちょっと紹介・・・


前菜6種盛り


松の実のペペロンチーノ


シェフのお手製パン


伊勢海老とホタテの2色ソースがけ(ワインソースとホワイトソース)


牛フィレ肉のステーキ


デザート3品盛り(フルーツゼリー・クレームブリュレ・カシスシャーベット)

あと、他にもクアトロフォルマッジ(4種のチーズのピザ)とかぼちゃの冷製スープもついてました
ていうかお気づきのとおり、すんごい量なんです
でも不思議なことにペロリといけちゃうんです
小松シェフ、鹿児島帰ったらまた美味しい料理お願いします

そんな素敵なディナーの後、部屋に戻ってみんなでゴロゴロしながらゆっくり休むことに


蒼空にでれでれな父と母なのでした・・・

飲茶ディナー・・・鼎泰豊(ディンタイフォン)

ポムに行った帰りにちょっと足を伸ばして立川までドライブしました
そしたら高島屋の中に鼎泰豊が入っていたので、飲茶をすることに


やはり鼎泰豊と言えばこの小龍包
相変わらずの肉汁のジューシーさ!たまりません


そしてこの海老焼売もこれまた海老がプリップリで美味しいんです
今回はこの他にも↓の鶏肉のブラックビーンズ蒸しや、パイコー炒飯など頂きました


美味しいものを食べると本当に幸せ~

