SORAmama Diary



ハヤシオムライス・・・sora.papa

昨日の夜ごはんに食べたハヤシソースが残ってたので、
sora.papaお得意のオムライスを作ってもらいました


ちょっとソースをかけ過ぎてしまいましたが、
ふわふわ卵と、チキンライスと、ハヤシソースが三位一体となって、
とっても美味しいオムライスでした
私もうまく巻けるようになりたいなぁ・・・


舌平目の甘酢あんかけ

最近ごはんがマンネリ化してきてたので、
今日は新たな分野(?)に挑戦してみました
そこで作ったのがこちら、「舌平目の甘酢あんかけ」です


ちょっとあんかけの野菜が多くなっちゃたけど、
初めてにしてはなかなか美味しくできました
これからもっといろいろ挑戦して、
料理のレパートーリーを増やしていきたいなぁ~

トマトカレー





またまた“カレー食べたい病”が出てしまいカレー作っちゃいました
今回はトマトホール缶を1缶使って、酸味のあるカレーにしてみました
隠し味に入れたヨーグルトが全体をまろやかにまとめて、
とっても美味しいカレーになりました

ネバネバ蕎麦



暑い日にはさっぱりした物を食べて元気を出そう!ということで、
今夜は「ネバネバ蕎麦」を作ってみました
納豆・なめこのゴマ和え・しらす・大根おろしを盛り、
その上にネギと大葉をのっけただけの簡単料理ですが、
とっても美味しく出来ました
これから益々暑くなりますが、美味しいものを食べて乗り切りたいです

キノコの豆乳クリームパスタ



キノコが4種類(しめじ・えのき・舞茸・エリンギ)いたので、
わが家の定番パスタを作りました
前回はコンソメを入れるタイミングを間違いちょっと失敗してしまったので、
今回はきちんと注意して作り、なんとか成功
できあがりは豆乳が多めだったのでスープスパみたいになっちゃったけど、
とっても美味しくできました
パスタは簡単ながら美味しくて本当に大好き

