SORAmama Diary



スコーン三兄弟(チーズ・ピーカンナッツ・チョコチップ)・・・CICOUTE

まなみんさんに頂いたチクテのスコーンを一挙に紹介します




チーズ以外の2つはお初のスコーンですが、どれもやはりチクテのスコーン特有のザクザク感がすごいです
そして今回食べ比べて一番気に入ったのが、ピーカンナッツ
全部美味しいので甲乙つけ難いのですが、ピーカンナッツの香ばしい味とこのザクザク生地の相性といったら、なんともたまりません
チクテのスコーンは、人気があってすぐ売り切れると聞いていたので、3種類も頂けてとっても嬉しかったです
まなみんさん、どうもごちそうさまでしたー


チーズスコーン・・・CICOUTE

お友達にもらったチクテの「チーズスコーン」です




『自分、不器用ですから・・・』みたいな形がなんとも言えず哀愁ただよっています
見るからにザクザクとしてそうですが、どんなかな?とガブリ。


おぉ!見かけどおりのザクザク感です
しかも粉の味にチーズの塩気のあるこうばしさが合わさって、噛めば噛むほど旨みがひろがるような、そんなお味です
不器用な男は噛めば噛むほど味が出るんですね・・・
美味しい男、いや、美味しいスコーンをどうもごちそうさま

カカオオランジェスコーン・・・キィニョン

冷凍庫に眠らせてた最後のキィニョンのスコーン「カカオオランジェ」です


表面を見て分かるように、たくさんのチョコチップとオレンジピールが


パクリと食べて、チョコチップの意外な食感に驚き
焼いてるのに、プチプチというきちんとした噛み応えがあるんです
そんなチョコとオレンジがしっとりとした生地の中できちんと主張してて、これまたとっても美味しいんです

すっかり虜になってしまった、キィニョンのスコーン
冷凍庫に常備したいですっ

かぼちゃスコーン・・・キィニョン

大切にとっておきすぎて忘れてたこの子をついに食らいました


かぼちゃの種が「これでもか!」と、たくさん入っています
見るからにしっとりそうなこの表面
反対側を見てみると・・・


こちらはサクサクっぽい生地が表面を覆ってます
ではでは、いざ食べてみますと・・・


うーん。。。幸せ
かぼちゃ好きにはたまらない美味しさ
かぼちゃの甘みがたーっぷり出てます
そしてこのしっとり生地にかぼちゃの種の歯応えがたまらない
こんな美味しい子を食べ忘れてた私って一体・・・

ベリーベリースコーン・・・キィニョン



先日、まぁ♪さんのブログで紹介されてるのを見て我慢できなくなり、
早速冷凍庫から出し食べることにしました
相変わらずとってもしっとりとしてて、ベリーもこのとおり


裏面までぎっしり入ってました
でもまぁ♪さんの食べた物と違い、ナッツが入ってなかったのがとっても残念
次買う時はナッツ入ってるといいな

