SORAmama Diary



きなこ&五色豆ベーグル・・・H&L と おまけ

久々にレポでも。。。
まぁ♪ちゃんに以前もらってめっきりファンになってしまったH&Lを、先日通販してみました~
“通販=半年待ち”みたいなお店の多いこのご時世に、
注文して4日という速さで届くあたりがかなり嬉しい

「きなこ&五色豆ベーグル」
IMG_7005.jpg

IMG_7007.jpg

ラップから出したとたん、“ふわ~ん”ときなこの香りがひろがってかなり期待大
いざ食べてみると、でました“もっちんもっちん”の独特な食感
そんな生地は、しっかりきなこ味
そしてお豆がゴロンゴロン
でもお豆がちょいと甘かったので、若干甘ったるく感じてしまいました…
豆好きさんにはたまらないと思うんだけど、私ったら年カシラ。。。
最近甘いものは量が多いと、ちょっと胃モタレする傾向が…
でも、トータルでみると全然アリだったので皆様もお試しを。。。

************おまけ************
久々に自分でベーグル作ってみました。

「文旦くるみクリチベーグル」
IMG_6993.jpg

IMG_7003.jpg

水分量を少なくしたのに、なかなかハードさが出なくて残念
練習を重ねなければっ。。。


リンゴなベーグル2種・・・モミパン

今回リクエストした中で、好きの私としては一番気になっていた子たちをご紹介。

まず1つめは『 アップルシナモンカスタードチーズベーグル 』です。


IMG_6743.jpg

これはずばりカットする場所が悪かったです
だって、実際はカスタードが超てんこもりだったんですもの~
(正面からの写真見てもはみ出してるのがわかりますよね?)
シナモン味の生地にリンゴ入りのカスタードクリームがグワーッと入ってて美味しいのなんの
『あまじょっぱ』を狙ってカスタードチーズにしてもらったものの、
「チーズはどこへやら?」って感じではあったけど、
めっちゃめちゃ美味しかったから全然アリです

そして2つめは『 スイートポテトアップルベーグル 』です。
IMG_6766.jpg

IMG_6768.jpg

このヒビすごくないですか
IMG_6771.jpg

こちらも断面写真じゃ具が少なそうに見えますが、実際はフィリングたーーーっぷりつまってますよ~
しかもそのフィリングのおいもとリンゴのバランスが抜群によくて、ガッツガツと食べちゃいました

モミパンの物は見事大ヒット
ということで、次回も100%リピ&更にリクエストしちゃお~

お食事ベーグル2種・・・モミパン

相当長い間、ブログを放置プレイ状態でした
というわけで、たまるにたまったレポを…。

まず1つめは『 トマトバジルチーズベーグル 』です。


チーズ大流出
IMG_6680.jpg

中は意外に控えめ

モミパンのベーグルにしては、クラストのバリッと感があまりなかったんですが、中のチーズが関係してるのかな?
でも、お味は大満足
だってトマトとバジルとチーズなんてねぇ、奥さん!
合わないわけないですよ

そして2つめは『 カルボナーラベーグル 』です。
IMG_6725.jpg

見てるだけでヨダレが…。
IMG_6732.jpg

穴が完璧塞がってますねぇ

こちらは、普通プレーン生地にカルボナーラソースがのっかるところを、オニオンベーグル生地に変えてもらったリクエスト物です!
うーーーん、、、
思ってたよりそんなに「カルボナーラ~」な感じの味ではないです
ちょっと味の濃いチーズ味って感じとでも言いましょうか?
なので、下のオニオンベーグルのオニオン風味がかなり美味しく感じられました
今度は普通にオニオンベーグルを頼もうかな

ベーグルドッグ2種・・・モミパン

今回モミパンで2種類のベーグルドッグをリクエストで作ってもらったので、それらをご紹介

1つめは『 ベーグルドッグ(コーングリッツ) 』です。


IMG_6671.jpg

これは普通のベーグルドッグにコーングリッツをトッピングしてもらった物なのですが、
やっぱりayuさんの作るベーグルドッグはめっちゃめちゃ美味しいです
もうクラストがありえないくらいバリッ&ムチッとしてて、中のジューシーなウインナーと合わさると、2mくらいでも食べれてしまいそうな美味しさ
ぶっちゃけ、コーングリッツはあってもなくてもよかったカモ

2つめは『 カレーチーズベーグルドッグ 』です。
IMG_6621.jpg

IMG_6618.jpg

IMG_6623.jpg

こちらはカレー生地でトップにチーズがのってるのですが、想像しても分かっていただけるとおり、美味しくないわけないです、ハイ
ayuさんの手にかかれば、なんでも美味しくなってっちゃうんですねぇ
また次もリピしなければ~

シナモンロール,プレーンベーグル・・・モミパン

ある日の至福の朝ごはんをご紹介

まずご紹介しますのは、コチラ『 シナモンロール 』です。


別添えのフィリングと並んでパチリ。
IMG_6591.jpg

トロントロンにかけられた、艶っぽい姿をパチリ。
IMG_6594.jpg

いやん中もすごいの~なところをパチリ。

注文確定メール送信後にも関わらず、ayuさんに無理を言って作ってもらったこの一品
(ayuさんほんとにありがとうございました
想像してたよりもわりと小さめでしたが、小さいながらにパンチがあって、シナモンっぷりを満喫できました
フィリングをうまくトロトロにできればもっとよかったかな~?
って、私の技量不足ですね

そして↑と一緒に頂いたのは、ザ・基本とも言うべき『 プレーンベーグル 』です。
IMG_6584.jpg

独特な形のべーちゃんを正面からパチリ。
IMG_6586.jpg

目が釘付けになったバリバリ部分
IMG_6588.jpg

きれいに目の詰まった断面ちゃん。

パンチの強い↑と一緒に食べると負けちゃうかな?と思いつつも、
とりあえずベーグル1発目はこれを食べたくてチョイスしてみたのですが、
なんとも美味いのなんの
クラストがバリッ(いや、パリッかな?)としてて、クラムはむちーっとしてて、たまんない
「せっかくだから…」と、シナモンロールのフィリングをちょいとつけて食べてみたら、これまた美味いのなんの

これからモミパンを頼む方!
是非ともこのコンビでお試しください

