SORAmama Diary



パン2種・・・モミパン

1つめは『 カボチャとサツマイモと金時とクリチのミルフィーユ 』です。


男っ前な横顔をパチリ。
IMG_6719.jpg

溢れ出しそうな具がそそる~
IMG_6721.jpg

『ホレ ホレ』と露出狂のおじさんばりに挑発してます。。。エ?ナンカチガウ

モミパンのミルフィーユはいろいろなところで見かけてたので、私も頼んでみました 
いやぁ~、これはもうパンの域を超えちゃってますね
 『お総菜にパンのっけときました!』
みたいな感じです
それにしてもさすが北海道お野菜の甘みが半端ない
1つ言うなら、野菜が甘いから金時豆はいらなかった…カナ
そしてクリチがもうちょい入ってたら嬉しいかも~
(あっ、2つ言ってるし…

2つめは『 珈琲とクルミとチョコのパン 』です。
IMG_6735.jpg

チョコチップがゴロンゴロン!
IMG_6736.jpg

久々の蒼空登場ショット。

名前のとおり珈琲生地のパンの中にはクルミとチョコチップがゴロゴロ入ってます。
大きさの割にお手頃だし味もとっても美味しいんですが、モミパンにしてはわりと普通なパン…カモ
他のパンに比べてインパクトが欲しいなぁ。なんて、偉そうなことを考えてしまいました


お食事マフィン2種・・・モミパン

モミパンレポ、続きましてはマフィン2種です。

1つめは『 ベーコンポテトダブルチーズマフィン 』です。


ドドーン!
IMG_6650.jpg

ジャガジャガ、ゴロゴロ!
IMG_6666.jpg

右上のジャガがもげましたけど、なにか???

というわけで、ジャガイモがゴロンゴロン入ったこちらは、とにかくジャガジャガしてます
なので若干モソモソ感が強かったカナ
でも中と外からダブルでチーズが攻めてくるので、チーズの油分ゾーンはなんともジューシ
そしてたまに現れるベーコンがいい味出してます
美味しいは美味しいのだけど、でもやっぱりモソモソ感がなぁ~…な一品でした

2つめは『 アーリオオーリオマフィン 』です。
IMG_6676.jpg

トマトがドーン!
IMG_6682.jpg

いろいろ見え隠れ

ayuさんのブログでレポを見た時から、かーなーり気になってたこのマフィン、やっぱりというかえらく美味しかったです
生地全体にいい具合にニンニクが効いてて、そこにベーコンやらトマトやらがちらりちらりと散りばめられてて、食欲を掻き立てられまくりでした
オリーブオイルベースだからか、↑のマフィンみたいなモソモソ感が無いし、断然こっちの方が私は好きでした
お食事マフィン対決は、後者が勝利ですなっ

パン好き的に気になること・・・

yahooでニュースを見てたら気になる記事が…!

小麦の値段上がっちゃうんですね
ってことは、確実にの値段も上がりますよね
更に、うどんやたこ焼きやお好み焼きや…って、これはかなりショック

たくさんニュースがある中でこれが一番気になった自分にもビックリですが、小麦粉買いだめしとくかな。。。

モミパーーーン!!!

クリコちゃんにおすそ分けしてもらって以来、すっかり気に入ってしまったモミパンを、初めて通販しました~
そして届いたのがコチラ↓ドンッ
IMG_6566.jpg

・・・。
はい、すごい量で~す
と言ってもこれは友達3人で一緒に頼んだので、中には計55個()も入ってるんですねぇ
(ちなみにこの箱の大きさがクール便で送れる箱で最大らしいです
そのうち21個が自分の分ということで、これからちょこちょこと紹介していきます

まず1つめは『 ソーセージガーリックハーブエピ 』です。
IMG_6570.jpg

大きさを表すために、あえて普段と同じ皿にのっけてみました
IMG_6568.jpg

アップも素敵
IMG_6572.jpg

初めての注文にも関わらず図々しく「ayuさんおすすめのお食事系で!」とリクエストしたところ、こんな素敵なパンが届いちゃいました
これね、皆さん、かーーーなーーーり美味しいですよ
どれくらい美味しいかって、旦那に半分あげたのを本気で後悔したくらい…
(お金払ってもらったくせに。。。ゴメンヨ。)
クラストはバリッとしてて、中はムチッとした生地で、その生地の味がその名の通りガーリックとローズマリー(かな???)とかのハーブの香りがふわ~んと香って美味しいのなんの
そこにジューシーなソーセージが「ハ~イ」と言わんばかりに現れて、たまらない美味しさですっ!!!
これは次回も是非とも頼みたいです

まだまだあるモミパン、食べるのが楽しみ~

大納言のパン・・・ANCIENNE

お正月sora.papaの実家に帰省した際に、ブログを通じてお友達になったりんりんさんにお会いしてきました
その際に、「おすすめだよ」と教えてもらったパン屋さんANCIENNEで購入したのがこちら、


IMG_6185.jpg

“大納言のパン(正式名称不明)”です。
以前お友達のyukiちゃんにペルティエの大納言をもらってから、これ系のパンをよく食べるようになったのですが、今まで食べた中でも1,2位を争うほどの美味しさでした
まず、クラストのバリッバリっぷりにビックリ
めっちゃめちゃこうばしくてこの部分だけでも食べ続けたい美味しさなのに、更に大納言も加わるとなんとも幸せなお味なんです・・・
新潟ということでちょくちょく行くことはできませんが、また次ぎ行った時は必ず買おうと心に決めたのでした。。。

それにしても、なんでこれ系のパンって、“クエスチョン(?)”型なんでしょ???

